FC2ブログ

明けましておめでとうございます


源平の里むれのスタッフのよっしーです。

みなさん、明けましておめでとうございます。
昨年は、コロナ禍の中でもたくさんのお客様にご来店いただき、
おかげさまで無事、新年を迎えることができました。
ありがとうございます。

年が明けたとは言え、感染症の拡大が依然続いていますが、
今年の干支は辛丑(かのとうし)だそうで、
辛丑ってなに?と気になり調べてみました。

聞き慣れているの方は、『我慢強い』とか『マイペース』、
あとは、『植物が芽を出そうとしている』というのを見かけました。

の方は文字通り、『辛い』とか『痛み』というのを見かけましたが、
同時に『試練を乗り越える』や『幕引』って意味もあるみたいですね。

合わせると
〝我慢強く耐えれば、コロナウィルスも収束に向かう"
ということでしょうか?

と、前向きにとらえ、
当駅は今日からも感染症対策をしっかりして、営業してまいります。

なかなか外出しにくい時機ですが、
ちょっとお買い物の際は、ぜひともお立ち寄りいただければ幸いです。

ではでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

道の駅 源平の里むれ

Author:道の駅 源平の里むれ
香川県高松市牟礼町にある道の駅です。
国道11号線沿いにあるので、アクセスも簡単♪

道の駅内には香川県を中心とした四国各地のお土産・物産品の販売、
瀬戸内海の新鮮なお魚をセルフ方式で食べられる「海鮮食堂じゃこや」があります。

物産棟の裏には広い芝生広場と展望台があり、海沿いを走る電車と瀬戸内海を一望できます。

ドライブがてらにお気軽にお越しください。

最新記事
カテゴリ
総閲覧者数
ランキング参加中です!´・з・)-☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
香川のお役立ち情報がいっぱいです。
愛媛と香川の情報はe-Komachiで!!
ただいまの閲覧者数
現在の閲覧者数: