FC2ブログ

庵治石で作った漬物石、販売します!


こんにちは。源平の里むれのスタッフのよっしーです。
またまたイベントのご案内です。

今回は、世界からも称賛される庵治石で作った漬物石を準備しました。
庵治石は〝花崗岩のダイヤモンド″と言われるほどの銘石で、
「水を吸わない」「風化に強い」「変色しない」といった特徴があり、
漬物石としてのスペックも非常に高いです。

また、石ひとつひとつがちがった色や形をしており、
自分だけの唯一無二の漬物石として、愛着がわくと思います。

漬物石として使っていないときは、
部屋の片隅でスタイリッシュなオブジェとしても活躍できそうです。


おうち時間を充実させたい今日この頃、
世界一の庵治石で自家製漬物を作ってみませんか??

4kg~8kgくらいのものを準備しており、1つ600円(税別)で販売予定です。
販売開始は9月26日(土)、皆さまぜひともお立ち寄りください♪

20200918_134018 - コピー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

道の駅 源平の里むれ

Author:道の駅 源平の里むれ
香川県高松市牟礼町にある道の駅です。
国道11号線沿いにあるので、アクセスも簡単♪

道の駅内には香川県を中心とした四国各地のお土産・物産品の販売、
瀬戸内海の新鮮なお魚をセルフ方式で食べられる「海鮮食堂じゃこや」があります。

物産棟の裏には広い芝生広場と展望台があり、海沿いを走る電車と瀬戸内海を一望できます。

ドライブがてらにお気軽にお越しください。

最新記事
カテゴリ
総閲覧者数
ランキング参加中です!´・з・)-☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
香川のお役立ち情報がいっぱいです。
愛媛と香川の情報はe-Komachiで!!
ただいまの閲覧者数
現在の閲覧者数: