FC2ブログ

今年も芋の季節が参りました。

おはようございます。 チュートーでございます。

さて、7月、8月と雨がまったく降らない日が続きました。
台風もほとんど来ないという珍しい年だったようです。

その反動が今になって、きたようで・・・
9月に入ったら台風が大量に発生 いろいろなところで猛威を振るっております。

今回の台風16号は九州、四国、本土を横断する進路をとっております。

香川県は中心から少しそれておりますが、それでも被害はあると思われます。
だからそのための対策をしておかないと・・・。

さて、話は変わりますが、毎年この時期になると当駅限定で販売される物がございます。

この季節は芋!! というわけで今年も帰ってきました。
坂出金時芋かりんとうが!

DSCN8747.jpg

今回は少しだけ仲間?が増えました。
例年は短冊型のかりんとうですが
DSCN8749.jpg

今年は細切り型のかりんとうも増えました。
DSCN8748.jpg

並べてみるとこのように違います。

DSCN8750.jpg

毎年リピーターが多いこの商品今回は2個の味わいで食べ比べができます。

いつも買われている方は細切りをかってみてもよし!
初めて買われる方は両方かって食べてみるもよし!

3連休は今日が最終日ですが、木曜日も休みなので是非、自分が食べる用と
お土産といかがでしょうか!!

新しい商品ぞくぞく☆

こんにちわ チュートーでございます。

さて、本日も暑い日が続いております。

世間ではポケモンGOが昨日リリースしており
色々な場所でスマートフォンを持った人たちが常にポケモンを求めて
外をうろうろしている光景がニュースなどで取り上げられております。

暑い中、外を歩くので熱中症にならないように

塩分や水を補給するのが大事ですね。

さて、本日はお久しぶりに新商品をご紹介しようかと・・・

夏に向けてぞくぞくと、さっそく紹介してみましょうか。

DSCN8438.jpg

まずこちら 瀬戸内レモンの塩チップスです。

瀬戸内産レモンを使用しており、夏にピッタリの商品になっております。

さて続きましては。。。

DSCN8437.jpg

こちらは希少糖が入ったプチトマトのゼリーです。

夏の野菜といえばトマト!そのトマトをつかった夏にぴったりにゼリー。

冷蔵庫で良く冷やして、食べると絶品間違いなし!!

続きましては・・・。

当駅でも売られている、谷元商会さんのオリーブサイダー
そのぷっちょが販売されました。
ぷっちょ オリーブサイダー味!!

DSCN8436.jpg
DSCN8439.jpg
DSCN8440.jpg

こちらの商品は実際に食べてみました。

味としては、さわやかな青りんごといったところでしょうか。

サイダーなのでしゅわしゅわっとするラムネのような物がはいっており、
ぷっちょの中では個人的に美味しいと思います。

販売されて間もないので、是非1個おやつになどにいかがでしょうか。

夏休みもはじまりこれからお祭りや花火大会、お盆などもございますので
是非当駅に一度お立ち寄りくださいませ。

暑い夏と米の氷菓

こんにちわ チュートーでございます。

さて、梅雨入りしてジメッとした日が若干続いております。

気温も高くなり、この時期から冷たい食べ物が恋しくなってきますね。

この時期から清涼飲料水や氷菓など色々ございますが、
今回は少しだけ珍しいものをご紹介。

それがこちらでございます。

DSCN8282.jpg
DSCN8279.jpg

はい、甘酒の氷菓です。

香川県塩江町の自家栽培米を100%使用しており、
讃岐山脈から湧き出す清水をぜいたくに使った甘酒からつくられた氷菓


味は2つの味がございます。

DSCN8281.jpg

讃岐和三盆糖を使用した、ほんのり甘みのある和三盆使用の甘酒氷菓

DSCN8280.jpg

甘味料を使用していない、甘酒本来の風味を楽しめる甘酒氷菓

家族で、友達で一緒にかって食べ比べてみても大丈夫です。

是非、一口いかがでしょうか~?

季節変わるレモン味

おはようございます。 チュートーでございます。

今日も、とてもいい天気です。
昼になると暑くなるのではないでしょうか。

さて、昨日は峰山ハチミツさんの春のハチミツをご紹介いたしました。

本日は季節によってその姿を変える商品のご紹介を・・・。

季節によって色々な季節限定商品を入荷しております。

そして今回も季節限定の商品が入りました。
それがこちらです。
  ↓↓↓↓

DSCN8195.jpg
DSCN8196.jpg
DSCN8197.jpg

はい。
母恵夢さんの瀬戸内レモン味を入荷致しました。

ひとつ前の苺から次は瀬戸内レモンへ姿を変えました。

私も食べてみたのですが、レモンの風味が口の中に広がり美味しいですね。
本日は日曜日なので、おやつ、またはお土産にお一ついかがでしょうか。

春の味 入荷致しました。

こんにちわ チュートーでございます。

5月も中旬でございます。大分日中も暑くなり始めており、これからどんどん気温が
上がっていくと思うと、個人的に憂鬱な気分になってしまいます。

さて、本日はまた新しい顔になった商品がございますので少しご紹介を
去年から今年にかけて売り出していた峰山ハチミツさんのハチミツが
新しい季節の味になって帰ってきました。

それがこちら。↓↓↓

DSCN8198.jpg
DSCN8199.jpg

【あまんがとってます2】 春のハチミツが入荷致しました。

こちらのハチミツ、前は夏初夏2番という夏のハチミツを売っておりました。
今回は春の花の蜜ということで、また夏とは違った味わいになっているのではないでしょう。

是非、一度ご賞味くださいませ。
プロフィール

道の駅 源平の里むれ

Author:道の駅 源平の里むれ
香川県高松市牟礼町にある道の駅です。
国道11号線沿いにあるので、アクセスも簡単♪

道の駅内には香川県を中心とした四国各地のお土産・物産品の販売、
瀬戸内海の新鮮なお魚をセルフ方式で食べられる「海鮮食堂じゃこや」があります。

物産棟の裏には広い芝生広場と展望台があり、海沿いを走る電車と瀬戸内海を一望できます。

ドライブがてらにお気軽にお越しください。

最新記事
カテゴリ
総閲覧者数
ランキング参加中です!´・з・)-☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
香川のお役立ち情報がいっぱいです。
愛媛と香川の情報はe-Komachiで!!
ただいまの閲覧者数
現在の閲覧者数: