FC2ブログ

じゃこやに新しい仲間が増えました。

こんばんは、チュートーでございます。

あと少しすれば、10月ですね。

少し肌寒くなったとはいえ、日中はまだまだ暑いようなきがします。

気温の変化が激しいと体調を崩しやすいので、きをつけましょう。


さて、話は少し変わりまして、じゃこやに新しい仲間が増えます。

9月26日より、登場する仲間はこちら。

tatizyuu.jpg
DSCN0209.jpg
DSCN0210.jpg

太刀魚を蒲焼にした、太刀重でございます。

お値段はづけ丼の大盛りと同じ770円(税抜)。

お味噌汁とお漬物も一緒についてくる。

こちらのメニューは一日数量限定となっておりますので、早い者勝ちでございますね。

是非、一度太刀重をご賞味くださいませ。

讃岐の味 讃岐さーもん

こんばんわ お久しぶりでございます。チュートーです。

さて、桜が咲きました。南では、もう満開で見ごろを迎える時期。
逆に北では、まだ満開とは言えない様子ですね。

この土日で花見をした人も多いのではないでしょうか?

さて、そんな中、この時期に出てくる讃岐の味がございます。

それがこちら。

DSCN9431.jpg
DSCN9422.jpg

はい、そうです。
海鮮食堂じゃこやにて、讃岐さーもんの販売が開始されました。

讃岐さーもんとは?
坂出沖などで海面養殖されたトラウトサーモン(海面養殖ニジマス)
そう、ニジマスの仲間なんです。

シナモンやジンジャーなど4種類のハーブを配合した専用飼料で
健康的に育てられております。

身がプリプリとしていて魚臭さが少なく
さわやかな旨みのさっぱりとした味わいが特徴的でございます。

海鮮食堂じゃこやにて、刺身、焼き物等で提供しておりますので
是非、当駅にお越しの際はご賞味くださいませ。

春の味覚到来。

こんばんわ、お久しぶりでございます。チュートーです。

さて、気が付けば明日で、3月が終わります。
当駅も、お子様連れのお客様を多く見かけるようになりました。
春休みに入り、新しい季節に向かって準備をしている方も多いのではないでしょうか。

そんな季節を感じる味覚と言えば、色々とございますが
筍もその一つではないでしょうか?

今年もまた販売を開始致します。
それがこちら

DSCN9410.jpg

はい、今年もたけのこ御飯の季節がやってまいりました。
ほんのり甘みを感じる筍の味とコリコリとした食感。
春を表す、良い食べ物ではないでしょうか。

3月31日より、販売開始致しますので、当駅にお立ち寄りの際は、是非一度ご賞味くださいませ。

チェン~ジ!!

こんにちわ チュートーでございます。

GWも一旦落着き、本日は雨が降る香川県。

お客様も土日を挟むといっても一旦は平日モードに・・・

明日は土曜日、明後日は日曜日とGWの最後の残り香が残っていると思います。

さて、本日はじゃこやのメニューが一部変更いたしました。

それがこちら。

DSCN8068.jpg

    ↓↓↓↓

DSCN8071.jpg

はい、この時期限定の筍ご飯が5月5日で販売を終了いたしました。

そして本日からほたて御飯の販売を再開いたします。

ほたて御飯は食物繊維たっぷりのひじきにしょうがを少し加えた優しい味の炊き込みご飯でございます。

これから、タコ飯とホタテ御飯の2種類の炊き込みご飯の販売です。

当駅にお立ち寄り際は是非一度ご賞味くださいませ。

季節の味と筍

こんにちわ チュートーでございます。

さて、少し前の記事で紹介を致しました。
筍ですが、この時期になるとじゃこやでも季節限定の新しいメニューがでてきます。

新着情報でも書いてある通り、本日より販売が再開されます。

DSCN7930.jpg
DSCN7929.jpg

期間は大体 3月下旬から5月の頭にかけての少し短い期間となっておりますので、
食される方はお早目にじゃこやまでお越しくださいませ~☆
プロフィール

道の駅 源平の里むれ

Author:道の駅 源平の里むれ
香川県高松市牟礼町にある道の駅です。
国道11号線沿いにあるので、アクセスも簡単♪

道の駅内には香川県を中心とした四国各地のお土産・物産品の販売、
瀬戸内海の新鮮なお魚をセルフ方式で食べられる「海鮮食堂じゃこや」があります。

物産棟の裏には広い芝生広場と展望台があり、海沿いを走る電車と瀬戸内海を一望できます。

ドライブがてらにお気軽にお越しください。

最新記事
カテゴリ
総閲覧者数
ランキング参加中です!´・з・)-☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
香川のお役立ち情報がいっぱいです。
愛媛と香川の情報はe-Komachiで!!
ただいまの閲覧者数
現在の閲覧者数: