FC2ブログ

季節物・

こんにちわ チュートーでございます。

さて、節分が過ぎて、次はバレンタインが近づいております。
最近では友チョコという物があり、友達同士でバレンタインのチョコ交換をするみたいですね~★

さて、話は変わりますが、じゃこやに春の香りがする魚が出始めました。

それがこちら

DSCN7846.jpg
DSCN7845.jpg

はい。いかなごでございます。

この魚が出てくると春を感じます。 
徳島で言えば 鮎で夏を感じます。
少しの時期ですが、当駅に立ち寄った際はいかなごの実食いかがでしょうか。

この時期、海からの贈り物

こんばんわ チュートーでございます。

朝と夜は寒く、昼は暖かい日が続いております。
寒暖差がございますので体調を崩す人もちらほら・・・
インフルエンザの時期も近づいておりますので、予防はきちんとすることが大事ですね。

さて、この時期になると当駅の海鮮食堂じゃこやのメニューが追加されます。
はい、毎年この時期に訪れる海からの贈り物
わかる人はもうわかります・・・
では写真をはりつけてみましょう。

DSCN7553.jpg
DSCN7554.jpg
DSCN7555.jpg

はい、そうです。牡蠣の時期が今年もやってまいります。
志度や牟礼は毎年この時期になるとカキ小屋でカキ焼き食べ放題が始まってくる事です。

じゃこやでもこの時期になるとカキめし、カキ玉丼、カキフライを10月から来年の3月ぐらいまで
提供しております。
是非、高松の牟礼にお立ち寄りの際は食べにきてください。
かきめしは量に限りがございますのでお早目にどうぞ~☆

いかなごの天ぷら

こんばんわ チュートーでございます。

本日も少し雨が降りましたが、午後からはお天道様も顔をだし快晴となりましたね。

さて、話は変わりますが、現在じゃこやで販売している 
いかなごの天ぷらが今日で、販売が終了しました。

じゃこやに来られるお客様の中にも、よく食べられているお客様がいらっしゃったので
終了するのは悲しいですが、時期物なので仕方がないと思いますね~。

また、来年のこの時期になると販売を開始すると思いますので
楽しみに待っておいてください。

オリーブハマチ!!

こんにちは、つりキチです

かなり久しぶりの更新になってしまい申しわけありませんm(__)m

実は先日から待望の「オリーブハマチ」が登場しました

オリーブハマチ
今年も相変わらず素晴らしい旨味と脂のノリで皆様を魅了しています!!

「じゃこや」のハマチを使ったメニューはすべてオリーブハマチになっていますので、

さまざまなお料理で食べ比べてみてください

かまっす!

こんにちは、つりキチです

いい意味でまったく梅雨らしくない天気が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

今のところ水不足の心配はなさそうですが、これからの天気次第ではわかりませんね

さて最近久しぶりにこの魚がじゃこやに並びだしました。
カマス
カマス」です!

顔が怖かったりするので敬遠している方もいるかもしれませんが味は一級品だと私は思っています

じゃこやでは塩焼きでお出ししていますが、干物も最高です!

今まで食べたことのない方は是非食べてみてください!!
プロフィール

道の駅 源平の里むれ

Author:道の駅 源平の里むれ
香川県高松市牟礼町にある道の駅です。
国道11号線沿いにあるので、アクセスも簡単♪

道の駅内には香川県を中心とした四国各地のお土産・物産品の販売、
瀬戸内海の新鮮なお魚をセルフ方式で食べられる「海鮮食堂じゃこや」があります。

物産棟の裏には広い芝生広場と展望台があり、海沿いを走る電車と瀬戸内海を一望できます。

ドライブがてらにお気軽にお越しください。

最新記事
カテゴリ
総閲覧者数
ランキング参加中です!´・з・)-☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
香川のお役立ち情報がいっぱいです。
愛媛と香川の情報はe-Komachiで!!
ただいまの閲覧者数
現在の閲覧者数: